« 2017年6月 | トップページ

2017年8月

2017年8月10日 (木)

皆さんのお人形から

.

夏ですもの。

お人形の帽子や小物もサマーヤーンでしょ。

とはいえなかなか編めませんよね・・・

.

とても編み物上手なHさんのお人形。

「夏休み!」

.

夏休み・・思い出すのは自身の頃のこと。

きゅんとなりませんか。 あの音や、匂い、いろんな感覚が。

P1320335

爽やかな可愛らしさがいっぱいですね。

.

次のお人形は、ちょっとした使命ををもってもらわれていきました。

これから海を渡って、

Tさんのお知り合いの南の島の小さな保育園に行く予定です。

まだまだ十分でない保育環境ときいています。

そこでこのお人形が活かされればと、プレゼントするためにつくられました。

そんな地域の子どもたち、どんなふうに迎えてくれるのでしょうか。

キラキラ輝いた澄んだ目を想像します。

.

P1320338

Tさんのおにんぎょうはいつも凛としてます。

.

.

P1320042

Mさんのおすわり、ねんね人形。

« 2017年6月 | トップページ