« 操り人形になります | トップページ | 皆さんのお人形から »

2017年6月10日 (土)

最近生まれたお人形たち

いつ頃からか、忙しいお母さんたちに代わっておばあちゃん方が、

お孫さんの為にお人形をつくることが多くなっていました。

専業主婦はもういなくなるのかな・・・なんて思っていたこともありましたが、

このところ、急にお母さんたちが楽しそうにつくってくださることが増えてきました!!

皆さん一生懸命です。

いいな~と思ってみています。.

.

.

Uさんのお人形

小花のフレンチ袖のワンピースが似合って 可愛らしいです!

P1320017

角度によってずいぶん印象も違って、お姉さんに見えますね。

やっぱり、お年頃の娘さんがいらっしゃるからでしょうか・・

Photo

.

..

Yさんのお人形。

マドレーヌちゃんをイメージして。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P1320069

ブルーのコートは色々な青の羊毛を混ぜてフエルトで仕上げました。

どこも縫わずにイメージ通りにできました。

おでこを出して、清楚な印象ですてきです。

.

.

P1320068


小さい子どもに人気です!

素朴な印象のコーンカップ人形。

縦ストライプのバルーンスカートがおしゃれです。

Mさんはコーン色にご自身で染色されました。

.

..

続いては、

独自の世界をお持ちのNさん

ガーゼ人形です。

編み物がいつも独創的!さりげない表情もいいです。

P1320048

以前のお人形も!

P1110594

.

.

どうぶつです。

Tさんのきりん

P1130477


この生地はアクリルではなく、コットンとレーヨンです。さわった感じがいいです。

詩舎の動物キットは、在庫なくなり次第で終わるものがあります。

きりんは、他でこのような生地を探すことが難しいので必要な方はお早めに!

.

.

.

« 操り人形になります | トップページ | 皆さんのお人形から »

皆さんのお人形たち」カテゴリの記事