« 展覧会とワークショップのお知らせ | トップページ | 操り人形になります »

2017年3月27日 (月)

さすがファミリアです

.

皆さんのお人形たちから

.

ファミリア、レナウン、そして VAN。

そういうことだったのね・・・と時々観ていた朝ドラ。

ファミリアのお洋服がお上品な理由がよくわかりました。 

細部まで丁寧に仕上げられていることにも、あらためて感心いたしました。

.

もう30年前の息子さんのファミリアのベビードレスを いつも見えるように置いておきたいというご希望で、それに合わせて新生児のように仕上げました。

その時が思い出されるようです・・

Fさんのお人形です。



P1130410_4






.

赤ちゃん って白がぴったり。神聖です。

首がまだ座っていません。

ミルクの匂いがしそうです・・

.

P1130411

.

.

.

続いては クリスマスプレゼント用に二人のこどもさんためのお人形です。

.Kさんのお人形です。

まだ小さい弟もいる中、夜なべしてお揃いの洋服を仕上げられました。.

この春に名古屋に転勤で戻っていかれました。   

寂しくなんてないわ。お人形さんがいるもの と

姉妹仲良く遊んでることでしょう。      わたしは 残念ですが・・・

.

P1130407_2

.

次は、

遠くのお孫さんのために。

P1130476

ほっぺがぷっくり きゃーかわい!

つくりたいものがいっぱいありすぎてどうしましょ。と、

はやる気持ちのMさんのお人形です。

.

.

続いては ちょっと個性的 

Nさんのお人形たちです。



赤毛のアンのイメージで。

しっかり刺し続けて仕上げるみつあみヘアーは 意外と難しいのですが

とってもいいかんじになりました。

こだわりの赤毛の色と ブルーグリーンの目の色です。

P1130320

ブルーグリーンの目の色です。

P1130319

こちらはピッピのイメージで。

P1130425



P1130428お人形だからこそできる、とらわれない刺し方がいいです!

.

.

« 展覧会とワークショップのお知らせ | トップページ | 操り人形になります »

皆さんのお人形たち」カテゴリの記事