« 小さい 小さい・・ | トップページ | 講習会開催中 »

2016年7月26日 (火)

最近のお人形

もうすぐ8月!

夏真っ盛りです。 庭の木々はこれ以上 緑にならないくらい みどりみどりです!

ついでに草も!!

汗をたらたら流して草を刈っているのも、働いている!という実感があって

まあいいものです。

.

.

ここ最近の皆さんのお人形から。

私も大好き 操り人形マリーちゃん

スカーフがフィードサックという生地のようです。

素朴で可愛らしい!

P1120696

Mさんのお人形。

大阪 北浜にあるリネンのお店や,芝川ビルのお店が好きとおっしゃるMさん。

私も好きです。

.

.

1歳になった赤ちゃんを初めて預けて、気分転換にいらっしゃいました。

その赤ちゃんの為に 仕上げたくて。

ぽあぽあマリヤ

Hさんの赤ちゃんに。

P1120694


一緒にお昼寝しているかな。

赤ちゃんに似ててかわいらしい。

またいらして下さいね~

.

.

続いて、

Tさん。

以前のループの毛糸の髪の毛を、付け替えられました。

これも かっわいいです。

ちょっとおてんばな声が聞こえてきそう。

Image1_9


胸には ピッピのバッジ。

ご親戚の方へプレゼントされました。

ですので私はこの写真しか拝見できていません。 

抱っこしたかったです・・・

.

.

.続いては お人形のイメージをいつもちゃんと持ってつくられるNさん。

赤いハート!というご希望で。

P1120769

青の小さなハートのポッケには ちっちゃなペタンコくまさんが!

.

.

この20年のお人形つくりの間でも、多分3,4体目かもしれません。

赤ちゃん人形。

6カ月くらいの大きさはゆうにあります。

埼玉のライトハウス保育園 園長先生のご依頼です。

他にもいくつかやって行きました。

こんなお人形がある保育園 あたたかい保育園に違いありません。

園には、先生自作のお人形や、着替え服もあります。

ずいぶん前に、お忙しい合間をぬって、つくりに来ていただきました。

お母さん,お父さんの帰りを待つ間、お友達になっていてくれるかしら・・・

.
P1120622
.

.

東南アジアの保育園でも このお人形があったらいいな~という声を伺っています。

いつか届きますように。

.

お人形講習開催日は、HPのトップページのカレンダーで確認できるようにしました。

ご覧ください。

 

.お知らせ 

9月に ならリビング・ウォルドルフ人形講習会を開催いたします。

8月5日(金) ならリビング に掲載予定です。

詳しくは 羊毛しごと創りTe HP で。

.

.

 

.

« 小さい 小さい・・ | トップページ | 講習会開催中 »

皆さんのお人形たち」カテゴリの記事