皆さんの羊毛しごと

2017年9月18日 (月)

屋根裏部屋の作品展のお知らせ

.

夜、虫の声が賑やかです。

ほんとにいろんな鳴き声。 鳴いているところを見てみたいです。

そんな暑さも終わった頃、古民家の屋根裏で作品展をいたします。

.

.

003

DMご入用の方は お知らせください。

.

.

以前、いらした方は 「 魔女の宅急便 の、キキが泊めてもらっていたパン屋の2階みたい!!❤」 と言ってました。

.

.

その通り。 我が家には魔女がいっぱいいますもの。

.

P1120901
.

.

このところずっと、こんなことでもないと ぜったい掃除しないだろうというところまで、

片づけ、手入れしています。

この柱を前に雑巾がけしたのは、もしや200年前なのかも・・・

いろいろ想像しながらやってます。

.

少しはきれいになって、

お待ちしてしております。

.

|

2017年8月24日 (木)

おいしいワークショップ

.

8月の初め、山の中腹にあるとってもユニークなギャラリー

「ケリノスギャラリー」で

1日ワークショップをしました。

オーナーさんのセンスが それはそれはぎっしり詰まった 不思議な空間です。

どれもこれも私の好きなものばかり。

とらわれることなく、想いのままを表現されている場所です。

.

Img_0838

居心地の良さったらありません!

そこでオーナーさんが開催されている水彩画と英語のクラスの生徒さんが、

夏の1日特別レッスン  という企画で、

虹色に染めた羊毛を、水彩画のごとく色を楽しんで天使づくりにチャレンジ!

となりました。P1320423_2

さすが、画を描いていらっしゃる皆さん、それはそれは独創的な天使でして。

Img_0856並べるとちょっとカラフル過ぎるかしら・・

.

代表してオーナさんのお人形を。
色使いが素敵です。Img_0844Img_0843

その後、手作りのお料理をごちそうになりました。

.

Img_0860_4

.

普段、普通に使っている夏野菜がこんなにも素敵になるなんて!

美味しくいただきました。

.

10月開催予定の

自宅教室の皆さんのお人形展の後、こちらでパーティーできるといいですね~

そのお人形展のお知らせは、また次回に。

.

.

|

2016年5月 3日 (火)

泳いでいます!

.

端午の節句。

空を泳ぐ鯉のぼり、めっきり見かけなくなりました。

今頃は、家の中で小さく泳いでいるのでしょうか。

.

そんなことで、こちらも 可愛らしく並んでいます。

.

とっても楽しくて 一匹 欲しいな~と思ってしましました。

Nさんの鯉のぼり

.P1120121_3

最終的には、素敵な壁飾りに。

.

.

だるまちゃんも鯉のぼりのように 空を泳いでみたくて、

もそもそ ポールをよじ登りはじめました。

鯉たちも びっくり!

・・・

「だるまちゃんのぼり」

Nさんのお孫さんに。

.

想像が膨らんで、いろいろなお話ができそうです。

.

P1120118

|

2016年3月 9日 (水)

すごいすごい!

皆さんの作品です。

.

まずは、Oさんの鬼。

1年中 玄関で睨みをきかせているそうです。

ご自身でも大満足の出来栄えとのこと。

こわーい!?

楽しい!!

.

.P1110657

.

続いては、Mさんのブレーメンと

操り人形ガラガラドン

P1120298

.

P1120456
木の実の角と、南天の枝が蹄になっています。

歩かせるとしっかりと音が出ます!

「かたこと、かたこと」  「がたごと、がたごと」 「がたんごとん、がたんごとん」

.

以前私がつくったこの操り人形は、盛岡で子どもたちをずいぶん喜ばせたようです。

お話の会の方たちが上手に使ってくれていました。

操り人形はいいですね・・・ わくわくしますもの。

.

続いて

Kさん

P1120439

言わずと知れた あおむしちゃん。

毛まで生えてます!

プレゼント用です。

お孫さん、いやいや、お嫁さんも喜ばれるでしょう。

|