« ゆく夏に・・ | トップページ | 展示作品 »

2016年11月 9日 (水)

人形作品展 お知らせ

.

11月。

なんとも言えない響きです。

以前、北国にいた頃、寂しい月だなと 思っていました。

紅葉も終わり、かといって雪でもないし。 

クリスマスはもう少し先で、なーにもない・・

.

そんな冬支度の頃に 小さなお店がオープンしました。

ほっこり暖かい雑貨を揃えた、そのお店の名前を 「11月」 と付けたのは、

そんな理由と、店主さんから聞きました。

それ以来、好きです。

11月。

.

お人形展を致します。

.

001_2

.

Dm2ギャラりーストラッセ
.

娘時代から今の今まで、いつかの為にと 大切にとっておいたお気に入りの布切れ。他。

時々眺めては 空想して一人ニンマリしていました。

ふと、我の歳を振り返って思いました。

いつかって いつだ?!

.

そんなわけで、

そんな 溜まりにたまったものを 惜しげもなく使おう!

少々大袈裟ですが、集大成くらいのつもりで考えました。

.

ちょっと笑える楽しいもの、可愛らしいもの、変なモノ、

そして、美しいもの。

バラエティーに富んだ作品を目指して、

それぞれの月、私なりに趣向を凝らして 創っています。

12作品!

.

羊毛を主に、あまりこだわらずいろいろな素材を組み合わせています。

材料が多岐にわたって、もう大変。

でも、つくっていて楽しいです!

.

ぜったに創らないだろうと思っていたものにも 挑戦しました。

それが・・・

いいのですょ・・・ふふふ

気に入っています。

追って、少しずつ作品を紹介したいと思っています。

.

日の暮れが早く、ホント寂しい月ですが、

ちょっとほっこりしに いらして下さい。

.

DMのご入用の方 メール下さい。 送らせていただきます。

tukurite@nifty.com

.

|

« ゆく夏に・・ | トップページ | 展示作品 »