« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年3月

2016年3月22日 (火)

春です 春です

すみれや、たんぽぽ 忘れな草 道端のお花って、かわいらしいですね。
お花畑の中に ちょっと楽しいものを載せたいと思って今準備中です。
これからの季節にちょうどよさそうなもの・・
.
Photo_2


お花のブローチです。
麻などの薄手の生地に 軽やかな感じでつけたいなと思って
いろいろつくりました。
(わかりにくい撮影です)
 
 

|

2016年3月 9日 (水)

すごいすごい!

皆さんの作品です。

.

まずは、Oさんの鬼。

1年中 玄関で睨みをきかせているそうです。

ご自身でも大満足の出来栄えとのこと。

こわーい!?

楽しい!!

.

.P1110657

.

続いては、Mさんのブレーメンと

操り人形ガラガラドン

P1120298

.

P1120456
木の実の角と、南天の枝が蹄になっています。

歩かせるとしっかりと音が出ます!

「かたこと、かたこと」  「がたごと、がたごと」 「がたんごとん、がたんごとん」

.

以前私がつくったこの操り人形は、盛岡で子どもたちをずいぶん喜ばせたようです。

お話の会の方たちが上手に使ってくれていました。

操り人形はいいですね・・・ わくわくしますもの。

.

続いて

Kさん

P1120439

言わずと知れた あおむしちゃん。

毛まで生えてます!

プレゼント用です。

お孫さん、いやいや、お嫁さんも喜ばれるでしょう。

|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »