« ゆでたまご  | トップページ | クリスマスの妖精たち »

2013年9月27日 (金)

実り

一気に涼しくなりました、朝晩は寒いくらい。

秋を通り越えてこれからやってくる冬を 感じてしまいました。

ついこの前まで、もう羊毛なんて誰も見向きもしてくれないかもしれない、と思っていました。

暑すぎて。

それが嘘のよう。

.

.

P1100686_2

雪ん子のりんご

雪ん子にはまだ少し早い季節だけど、

たわわに実った真っ赤なリンゴ畑が、

あまりにも輝いていて楽しそうで、一足お先に出てきてしまいました。

「ひとつ、くださいな」。P1100676 

.

手にしているリンゴは「さんさ」。

それは紅玉に似た盛岡のりんご。

盛岡にいた頃、

産直には、棚一面が真っ赤になるほどのいろんな品種のリンゴが並んでいました。

甘酸っぱい香りが充満していて幸せな気分で選んだものでした。

おいしかったな~

ウニも、牛乳瓶のようなところに塩水とともにいっぱい詰まっていて、

あまちゃん みながらいつも思いだしていました。

ジュシーで甘かったな~

.

盛岡のお店、「ホームスパンハウス」に送りました。

他にもいろいろと。

.

今はあれもこれもそれも・・・いろいろつくりた~いものがたくさんあります。

ただ、からだがテキパキ動いてくれないだけ。

|

« ゆでたまご  | トップページ | クリスマスの妖精たち »