« 春の気配 | トップページ | 3月 4月 お人形創り開催日  »

2013年2月17日 (日)

お花の妖精

雪の下からまず最初に春を告げる花

スノードロップ。

何度か育ててみましたが、

可憐すぎて我が家ではすぐに消えてしまいました。

P1070800_2

「もう春が来たよ」 イースターバニーに告げています。

.

雪も「六花」とも言いますね。

ということは雪景色は一面のお花畑でもあるのですね・・・

.

.

.

P1070784 花摘みをしていたらウサギさんが・・・.

.春らしいお人形をとのご希望がありましたのでつくった2つです。

.

.

1月に展示したものたちです。

クライドルフの絵本より 「ちょうの妖精たち」

P1070556_2 ひそひそ内緒話P1070543_2 多分、ニゲラのような葉っぱの上に軽やかに座っているようにしたかったのですが、

「椰子の木?」といわれショックを受けたのでした・・・

それにしても蝶々が帽子で糸電話しているなんて!!とてもかわいらしすぎて私には絶対に想像できません。

クライドルフさんすごいです。

.

.

|

« 春の気配 | トップページ | 3月 4月 お人形創り開催日  »