« お人形つくり開催日 | トップページ | 頑張らねば! »

2012年9月23日 (日)

森のめぐみ

以前盛岡にいた頃、秋になるとじっとしていられなくて。

いろんな木の実を集め回りました。

特に風の強く吹いた翌日なんて山はほんとに宝の山でしたから。

頭を上へ向けて樹を確認しては下を探して・・・

特大サイズを見つけたときの満足感たらありません。

袋いっぱいに詰め込んで詰め込んで。

:

:

P1070158_2

:

:

でもちゃんとリスやクマの分は置いておきましたけど。

どんぐり坊やの帽子は レッドオークや柏。

いろんなどんぐりの帽子をかごに盛って皆さんとワイワイ選んでかわいらしい坊やをつくると楽しいかな~

:

:

:

P1070161

:

:

:

:

森のこびと達も大忙し。P1070151 :

:

鬼ぐるみに 姫ぐるみ カラマツ、栃の実 、柏、コブシの実・・・

そして、里では虫達の大演奏。今宵も安眠できそうです。

|

« お人形つくり開催日 | トップページ | 頑張らねば! »