« 今年こそ! | トップページ | 平家ものがたり »

2012年3月31日 (土)

春うらら

陽気に誘われて晴れた日の昼下がり染めてみました。 。(いつもへたっぴですけど)

桜の枝はちょっと無理なので、蘇芳の木片などを使って

.

.

うすい薄い木綿の布です。

水彩絵のように重ねた時の色の混じり方が美しいのです。

自然界にある色ってなんでこんなにも心穏やかになるのかしらと・・うっとりうっとり眺めてばかりです。

本当は布に限界がなければいろんな色にいーっぱい染めてみたいんですけど。

:

.P1060708_2

.こんなものでよければご入用の方はおっしゃてくださいませ

:

:

以前、小岩井農場で出会った羊の赤ちゃん。

P1060686_2   

毛がちりちりで、からだの割りに脚が太くて・・かわいらしくてたまりません。

この頃はまだながいおっぽもついていますが、

太い輪ゴムをはめられていつしか成長とともに落ちてしまいます。

ぽと。ぽと。としっぽが落ちている様子を創造してしまいます~

.

.
P1060694_2

|

« 今年こそ! | トップページ | 平家ものがたり »