« 穏やかな聖夜を AN・ON | トップページ | 春うらら »

2012年1月 6日 (金)

今年こそ!

震災は 一見 無関係に思える事であっても

よーく考えてみるとまわりまわっていろんなかたちで影響があったように思います・・・

私の身の回りでもほんとにいろいろと。

ことしは諸手を揚げて喜べることがたくさんありますよう祈るばかりです。

:

西宮、苦楽園の「ギャラリーストラッセ」で

1月12日からお雛様展がはじまります。

思いっきり春を感じられるよう楽しいものをつくりました。

:

:

P1050659_2 

:

「 早春のかしましい」です。

:

いつだったか、NHKの大河ドラマでみた

静御前の衣装があまりに美しく、ずっと忘れずにいました。

思い浮かべながら仕上げました。

シルクオーガンジーを朱色に染めて。

袂は内の朱が透けるようにしました。

:

他にもお雛さまをつくりました。

いくつかは販売もしております。

:

いろんな方のお雛様私も楽しみです。

:

  詳細はHPで。

|

« 穏やかな聖夜を AN・ON | トップページ | 春うらら »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545915/53670531

この記事へのトラックバック一覧です: 今年こそ!:

« 穏やかな聖夜を AN・ON | トップページ | 春うらら »