« 篠山・美しい街 | トップページ | 今年こそ! »

2011年12月20日 (火)

穏やかな聖夜を AN・ON

なにかと忙しい年の瀬。

今年こそ、こんな時こそ

穏やかな穏やかな

安らかな気持ちになって

ほんわかやさしいクリスマスのお人形。

「安と穏」

P1050731

羊飼いの足元に目を閉じて佇む羊。

後ろにあります少年の羊飼いにする場合はベルトの位置を変えて。

マントとマットの色はお好みで黄緑、藍色でも。

.

.

.

そして

悲しいクリスマスのお話です。

雪の上を裸足で歩くなんて・・・

幼い頃、この少女にとても心を痛めました。

でも、マッチの小さな炎がとても暖かくて。

.

お話を思い出しながらつくりましょう。

ブロンズの長い髪・・・

P1050735

どちらもつくりかたはシンプルです。

時間内に羊とお人形をつくります!

お好きな方を選んで下さい。

(高さ約12センチ)

(今回はご覧いただけるよう多急ぎでアップしましたので画像がいまひとつです・・・)

|

« 篠山・美しい街 | トップページ | 今年こそ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545915/53528694

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな聖夜を AN・ON:

« 篠山・美しい街 | トップページ | 今年こそ! »