« 何度読んでも | トップページ | 篠山の蔵のなかで・・・ »

2011年10月27日 (木)

木曜と秋の色

すっかり熟した庭のからすうり。

P1050538

あざやかなオレンジ色。

あちらこちらにぶら下がっています。

オレンジの色は木曜日(木星)の色だそうです。

宇宙とのつながりを感じるようその曜日の色を身にまとうとよいそうですよ。

月-紫 火-赤  水-黄  金-緑  土-青 日-白もしくは虹色

おおきなおおきな力にゆったり身を任せられそう。

:

:

今年になってすぐに依頼があった作品展。

開催できるか不安を残しながらあっという間にその日が近づいてきました。

以前のように製作に集中できなくて焦っております。

ですがお引き受けした以上満足のゆくものにしなければ・・・

息つく間もなくつくり続けております。

いろんな事を後回しにしてお待たせしてしてしまっていること

申し訳なく思っております。

:

:

展示用に。

もう10年以上も前、初めてつくったオリジナルの羊毛人形は

ベスコフの絵本 「おひさまのたまご」 でした。

今回新たにつくり替えてみました。

おひさまのたまご・・オレンジに妖精が草の茎をさしてすっています。

:

家族は膨らませているのかと思ったと・・・言いました。

そうとも見えます。。

本物のストローです

P1050521   

|

« 何度読んでも | トップページ | 篠山の蔵のなかで・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545915/53073165

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜と秋の色:

« 何度読んでも | トップページ | 篠山の蔵のなかで・・・ »