« おはなまつり | トップページ | 地震 »

2011年3月 9日 (水)

ねっこぼっこ

ずーと以前から

ジビュレ フォン オルファースの絵本「the Root-Children」

(日本では「ねっこぼっこ」などと 訳されたりしています)のなかで

P1030817_2

地中で根っこの子どもたちが大地の母さんに起されて

自分の春のお花の洋服を縫う場面が

あまりにかわいらしくていつかつくってみたいなとは思っているのですが・・・

*

*

これはずいぶん以前につくりました。Nekkobokko

もう地面からちゃんとおめかしして地上に顔を出したお花のこどもたちです。道端に咲いてい る小さな花をおもいながら色を選びます。

雑草も可憐な花をつけるのですもの。

この時は使いやすくて淡い色の羊毛はあまりないので染めてみました。

*

楽しみながら簡単にできます。

ワークショップでつくりませんか!

|

« おはなまつり | トップページ | 地震 »